So-net無料ブログ作成

【パヨク】日本の歴史教科書が『パヨク教師に劣化改悪される』ありえない展開に。首謀者の経歴がやばすぎる模様 [政治]


龍馬削り「従軍慰安婦」…教科書、民間研究会案

高校や大学の教員らでつくる民間の研究会がまとめた、高校の歴史教科書に盛り込むべき基礎用語の1次案に、「従軍慰安婦」や「南京大虐殺」などの用語が採用されたことがわかった。


【ネットの反応】

いままで問題あったの?

フェイク教科書祭りwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

削るべきだ。

て割には大事なとこ削ってないね

事実関係が疑わしい代物を教科書に載せるって何考えているんだ?
しかも従軍慰安婦なんか朝日が誤報と書いた時点で
無かったものだと確定しているだろ。

嘘を教えてどうすんだよ

話題に上がるという点で最低限坂本龍馬は入れとくべきだろ

武田信玄を削っちゃったら上杉謙信もってことになって
弁膜症検診のCMできなくなっちゃう

文部科学大臣の許可か?
官僚が貧困調査したとしか思えない

>高校や大学の教員らでつくる民間の研究会がまとめた、高校の歴史教科書に盛り込むべき基礎用語

気違いパヨクや在日キムチ教師が纏めた民間研究会案とか、相手にする必要あるのか
無視で良いんじゃないの

戦後になるまで存在しなかった従軍慰安婦という言葉でなくて慰安婦だけでいいだろ

>1の話とは違うけれど

中国と韓国の反日プロパガンダ問題という現代外交の問題としては
「従軍慰安婦問題」「南京大虐殺問題」でいいし、これはきちんと取り上げるべき。

後ろに「問題」とくっついてない「従軍慰安婦」「南京大虐殺」はフィクションなので
教科書に掲載する必要は全くないけれどw

武田信玄は有名人だけれど、「戦国時代にどのような影響を与えたか」というと
「別に」としか言い様がないからな。

分国法の一覧に甲州法度次第を入れておいて、その制定者のリストに
名前を入れておけば十分だろう。

坂本竜馬も、なにをした人かといわれるとわりと評価に困る人物だし。

帰化人が入り込んでるのかな

自分たちの歴史と引き比べて惨めになるから妬ましいニダ

慰安婦の事ねじ込んでも、そこから興味持って調べてネトウヨが増えると思うんですけど?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント